
【買】手荒れ対策にはじめてみたこと【ケラチナミンコーワ】

日に日に肌寒くなってきました

20代の頃は気にしていなかったけれど
最近なんだか気になることの1つが 手荒れです


寒くなってきてからは 日を追うごとに
手先がなんだか、カサカサします

顔は脂性肌なのに 不思議です




そんなわけで 最近は食器洗いの時には
ゴム手袋を使うようになりました

キッチングローブ フラワー ブルー

これが意外と効果的で
数日食器洗いにゴム手袋を使っただけでも 違いを実感


主婦なので、食器を洗うのは毎日のこと
さらに転勤族なので、食洗機を設置するのは夢のまた夢
どれだけ毎日手肌にダメージを与えていたんだと、少し反省します




さらなる効果も期待してみよう、と購入しました

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

大きい150gサイズもあって
きっとそっちの方がお得なんだろうけれど
初めて買うから、とりあえず60g

少し使ってみた感想としては
ベタベタ感はないけれど、ちゃんと保湿してくれている気がします




最近、自分の手を見ると
やっぱり10代20代独身の頃の手は"ぴっかぴか"ダッタンダナー、と
失った若さを実感します



それでも、70歳が近づく親世代からは「手がきれいね」と言われる30代後半、
もう少し自分の手肌を労わろう と思いました





ブログ村に登録しました
沢山のブログが参考になります

にほんブログ村 二人暮らし
にほんブログ村 主婦日記ブログ