【オルビス】にきび肌・脂性肌の悩み解消におすすめ化粧品【クリアシリーズ】

オルビス クリアシリーズ

今週のお題「愛用しているもの」に参加しています。

愛用している基礎化粧品は、オルビスのクリアシリーズ(洗顔・化粧水・乳液)です。
化粧水が減ってきたので、公式ストアで追加購入しました。



ニキビの原因は肌質?

子供の頃から「どうして私はニキビが出来るんだろう?」「どうして顔がてかてかするの?」と疑問に思っていました。

今なら脂性肌だからだと分かるけれど、当時は人はそれぞれ肌質が違うことも理解していませんでした。


自分の肌が「吹き出物が出来やすい」と気付いて以来、色々試してみて1番肌に合っていたのがオルビスの「クリアシリーズ」でした。


ニキビ肌におすすめ「クリアシリーズ」

クリアシリーズを使い始めてからは、本当に肌が変わりました。

ニキビができにくくなったのは勿論ですが、以前はゴワついていた感じだった肌が自分で触っても分かるくらいに質感が柔らかくなった気がします。



クリアシリーズはシリーズのなかで「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類に分かれています。

私は普段は「さっぱりタイプ」を、少し乾燥が気になる真冬だけ「しっとりタイプ」を愛用しています。

肌荒れの原因は肌質や生活習慣だけでなく、自分の肌に合う化粧品を季節に合わせて使うことも重要だと思います。


お手頃価格で使いやすい

オルビスの化粧品は肌に合うだけでなく、価格も比較的お手頃なのが嬉しいです。

上の写真のように化粧水等は詰め替え用も販売されていて、ボトル入りを購入するよりもさらにお得に買うことができます。

オルビスの公式サイトはコチラ

気になる商品や新商品がある場合には、手軽に試すことができるミニサイズやサンプルも請求できます。


化粧品が肌に合うかは人それぞれですが、ニキビや肌荒れに悩んでいてまだ使ったことがない人には、クリアシリーズはおすすめです。



オルビス「メルティモイストBBクリーム」

いつも利用しているオルビスのネットストアでは、買物の際には無料サンプルも貰えます。

今回は新商品として販売されている「メルティモイストBBクリーム」を頂きました。

洗顔した顔にこれ1つでベースメイクが完成する優れモノ「美容液生まれの1本6役!」という宣伝に惹かれました。
また使用したら感想を書いていきます。

追記

オルビス「メルティモイストBB」を使用した感想を更新しました。
記事はこちら
オルビスのBBクリーム「メルティモイスト」を使ってみた感想と口コミ - ふたり暮らしの家計ともの選び