暮らし-健康・美容

【くせ毛】縮毛矯正をやめたい!ブラシ型ヘアアイロンが便利でおすすめ

私は酷いくせ毛なので、これまで美容室では半年に1度のペースで縮毛矯正をしていました。 それがこの春頃から「そろそろ縮毛矯正をやめたい!」と思うようになりました。 最後に縮毛矯正をかけたのは今年1月。 縮毛矯正を止めて10カ月が過ぎた今の髪の状態と…

【手首の痛み】腱鞘炎でのステロイド注射の体験談【ドケルバン病】

ここ最近、手首が痛くてパソコンから遠ざかっていました。 なかなか痛みが引かないので整形外科へ行くと、腱鞘炎と診断されました。

【オルビス】ルージュCを2色買い!口紅の色落ち防止にはリップコートがおすすめ

ここ数年、口紅はオルビスのルージュCを愛用しています。 使っている口紅が少し減ってきたので買い足そうとオルビス 公式オンラインを見ると、12月15日までWEB限定キャンペーンが開催中! いつもより少しお得に買えました(^^)

急な声がれ・声が出ない原因は声帯?初めて鼻から内視鏡を入れた話

半年くらい前からときどき、突然声がかすれたり出にくいことがありました。 普段は喉に痛みや違和感はないけれど、声が出なくなるタイミングでは喉につっかえるような違和感が出ます。

 【3泊4日沖縄】旅行の荷物とスーツケース公開!愛用品は持ち歩く

先日、GWから少しずれた平日に3泊4日で沖縄へ行ってきました。 今日は旅行の荷物について書いていきます。

【無印良品】狭い部屋でもリクライニングソファ!オットマンを置くスペースがない

無印良品週間が~4/4まで開催中です。 今回の無印良品週間では、以前から欲しかったリクライニングソファを購入しました。

【おたふく風邪】大人のおたふく体験談!食事や症状の記録/役立ちアイテム

ヤフーニュースでおたふく風邪が流行の兆しという記事を見かけました。

健康診断の結果が届いた!加入を断られる40代夫の医療保険

夫が年に1度受けている健康診断の結果が届きました。 今回は生活習慣病健診でした。 人間ドッグと生活習慣病健診では項目に違いがあるそうですが、内容は比較的人間ドッグに近いものでした。

髪をすきすぎてから1カ月半/美容室で修正してもらいました

前回美容室へ行ったのは11月初め頃、初めて行った美容室でカットをしたら髪をすかれすぎて毛先がスカスカになったという記事を書きました。

オルビスのBBクリーム「メルティモイスト」を使った感想と口コミ!主婦にもおすすめ!

オルビスで新しく発売されたメルティモイストBBを使ってみたので、感想を書いていきます。オルビス公式オンラインショップのお買物では、買物点数と同じ数だけ気になる商品のサンプルが貰えます。

風邪でリンパが腫れて酷い咳で寝れない・・おすすめ対処法

今年は近所の紅葉の時期と被ってひどい風邪を引いてしまい、残念ながら紅葉を見に出かけることが出来ませんでした38度以上の熱が出たのは本当に久しぶりでした。 熱も辛かったけれど、夜もなかなか咳が収まらずに寝れなくてリンパが腫れたことも辛かったです…

【病気】熱とのどの痛みに苦しんでいた話【38.8度】

数日前から少しのどが痛いなーと思っていたら 昨夜から体調が急変しましたなんだか急に身体がだるいぞ、ふらふらするー と思い熱を測ったら 38.8度でしたこんなに高い熱が出たのは何年ぶりだと驚き 取りあえず常備薬を飲んで寝ました 今朝は熱も下がっていて…

【くせ毛】すきすぎて困った髪の対処法や改善策を考えてみた【美容室】

初めて行った美容室でカットをしてもらったら、クセ毛で広がる髪の毛のボリュームを抑えるためにもの凄く髪の毛をすかれました。毛先がすかすかになって奇妙な髪型になってしまった、前回の続きです。【暮らし】毛先がスカスカになった話【くせ毛】 - ふたり…

くせ毛の毛先がカットでスカスカになった話

昨日は美容室でカットとカラーをしてきましたいつも通っているお店は 家から少し遠いので 天気が悪かったことと、もっと近いほうがいいなと思い 初めて近所の美容室へ行きました

手荒れ対策にはじめてみたこと【ケラチナミンコーワ】

日に日に肌寒くなってきました。20代の頃は気にしていなかったけれど、最近なんだか気になることの1つが「手荒れ」です。

【オルビス】にきび肌・脂性肌の悩み解消におすすめ化粧品【クリアシリーズ】

今週のお題「愛用しているもの」に参加しています。愛用している基礎化粧品は、オルビスのクリアシリーズ(洗顔・化粧水・乳液)です。 化粧水が減ってきたので、公式ストアで追加購入しました。