暮らし

【秋冬ファッション】無印良品とGUで買ったもの/ダウンコートの安さにびっくり

すっかり寒くなりましたね。 仕舞っていた毛布や膝掛けを出して、車も既に冬タイヤに履き替え、ゆっくりと冬支度を始めています。

【くせ毛】縮毛矯正をやめたい!ブラシ型ヘアアイロンが便利でおすすめ

私は酷いくせ毛なので、これまで美容室では半年に1度のペースで縮毛矯正をしていました。 それがこの春頃から「そろそろ縮毛矯正をやめたい!」と思うようになりました。 最後に縮毛矯正をかけたのは今年1月。 縮毛矯正を止めて10カ月が過ぎた今の髪の状態と…

【幅狭スニーカー】2足目のパトリック マラソンをお得に購入【楽天市場】

写真は秋にも桜の花が楽しめる四季桜@愛知県 桜と紅葉が同時に楽しめると、ちょっとお得な感じがします。 楽天市場で気になっていたパトリックのスニーカーを買いました。 以前に買ったPATRICKのスニーカーは今も活躍しているけれど、今回は秋冬に活躍しそう…

【今年で3冊目】2018年も定番になりそうな手帳を購入

11月になると、一気に年末が近づいたような感覚があります。 うかうかしていると、あっという間に新しい年がやってきそう。 残り少ない今年の内にやっておきたいことは~と考えて、2018年用の手帳を買いました。

【福袋】アマノフーズの福箱を買いました!中身を公開(ネタバレ有)

気付けば10月も半ばを過ぎて、今年もあと数か月。 年末が近づいて、福袋の予約が始まったお店もちらほら見かけます。

グラニフ HAPPY BAGがサイズ限定で発売!福袋の内容を公開【ネタバレ写真あり】

今年の秋の始まりは、トップスはTシャツにカーディガン・ボトムは太めパンツと、一辺倒な服装ばかりしていました。 Tシャツが活躍中のグラニフでは、一足早く「キッズサイズ・SSサイズ・Sサイズ限定」の、TシャツHAPPY BAGが発売されました。

雑誌「ihana 2017 AUTUMN & WINTER」付録 russet(ラシット)お財布ポーチを買いました

9月22日に発売された「ihana」の付録を目当てに、久しぶりに雑誌を買いました。 今回の「ihana」には、russet(ラシット)のモノグラムお財布ポーチが付いています。

OCN光の引っ越し手続き体験談【西日本から東日本へ】

春の引っ越しでは、東西に分かれているNTTの「西日本エリア」から「東日本エリア」へ移動しました。 以前にフレッツ光を利用していたときには、東西でエリアが変わる場合は一旦解約して改めて契約し直す必要があって、手続きがとても面倒でした。

無印良品で収納アイテムと定番のお気に入りを買いました【9月の無印良品週間】

無印良品でメンバー限定10%OFFになる「無印良品週間」が始まりました。 期間は9/29(金)~10/10まで。 今回は買いたいものが色々あったので、張り切って初日にお店へ! 洗面まわりの収納アイテムと便利グッズ、愛用品を新調しました。

スポーツジム通いや小旅行におすすめの鞄「MILESTO(ミレスト)ダッフルバッグ」

スポーツジム通いと1~2泊程度の旅行に使うバッグを買い替えました。 これまで使っていたものと同じタイプにするか、ジムメインのスポーツタイプにするか悩んだ末に買ったのはMILESTO(ミレスト) TROT(トロット)シリーズのダッフルバッグでした。

【2人暮らしの転勤族】冷蔵庫を買い替え!選んだポイントやタイミング【横幅と容量】

こちらは秋が早足でやってくるようで、お盆を過ぎた頃から秋の虫の声が聞こえ始めました。 甲子園・世界陸上とテレビに夢中な夏を過ごして、すっかりブログ離れしています。 先日、引っ越しのタイミングで替えよう!と考えていた家電製品(冷蔵庫)を買い替…

引越しの荷ほどきを簡単に!荷物が早く片付くように気を付けていること

突然の春の引っ越しから、約3ヶ月が過ぎました。 そろそろ「取りあえず」で使っている収納を見直して、断捨離や整理をしようかと考えつつも、腰が重い毎日。 引っ越し疲れ、五月病、腱鞘炎、最近は「夏バテかな」なんて、理由を付けては後回しにしています。

無印良品の福袋(紳士アウターなし)を購入!内容をネタバレ公開

無印良品ネットストアで今月7日に販売された、衣料品の福袋を買いました。 前回は婦人の福袋について書きましたが、今回は紳士の福袋の内容を公開します。 福袋のネタバレを知りたくない方はご注意ください。

【無印良品】夏の福袋を買いました!中身を公開【ネタバレ写真あり】

7月7日にネット通販のみで発売されていた無印良品の福袋を買いました。 届いた福袋の内容を公開していくので、福袋のネタバレを知りたくない方はご注意ください。

賃貸でエアコンの臭いが気になったらクリーニング?交換?相談してみた

この春に引っ越した家は、比較的築年数の経っている賃貸住宅。 建物や部屋の古さは「仕方ない・・」と諦めたのですが、実は臭いに困っていました。

【2人暮らしの転勤族】引越しに掛かった費用を公開

この春の引っ越しでどれくらいの出費があったのか、気になって計算してみました。 引越しでは業者さんの作業費用の他にも、色々とお金が掛かる場面が多いです。

6月楽天スーパーSALEで買ったもの/雑穀米/ミレストバッグ/人感センサーライト

楽天市場で楽天スーパーセールが開催中です わが家の買いまわりの定番品や、購入した物を紹介していきます。

【引越し】荷造り・荷ほどきの効率アップ!転勤族の簡単作業のコツ公開

転勤が多く引っ越しの回数を重ねると、荷造りや荷ほどきでも「自分なりのやり方」のようなものが出来てきます。 今回は少し長めですが、私が引っ越しの荷造りで気を付けていることを書いていきます。

【手首の痛み】腱鞘炎でのステロイド注射の体験談【ドケルバン病】

ここ最近、手首が痛くてパソコンから遠ざかっていました。 なかなか痛みが引かないので整形外科へ行くと、腱鞘炎と診断されました。

【転勤族の引越し】梱包資材と必須アイテム/荷造りの前に

何度も引越しを繰り返していると、面倒な引越し準備にも少しずつ「慣れてきたかな」と、感じる部分があります。 今日は引越しの荷造りをする前に、いつも気を付けていることを書いていきます。

【転勤族】突然の引越しに慌てない!手続きリストと予定表

「転勤族」と一言にいっても会社によって様々で、それぞれに違う部分も多いです。 半年以上前から転勤の内示がでる会社もあれば、2週間前に突然内示が出て大慌てで引越しをする会社もあります。

【春に活躍した洋服】買って良かった!無印良品二重ガーゼシャツ

GWももうすぐ終わり。 毎年GWには大掃除をしていたけれど、今年は引っ越したばかりで早く新しい街に慣れようと、近所を散歩してのんびり過ごしています。

4月の無印良品週間で新生活準備/壁に付けられる家具(タモ材)購入

住まいが変わると必要なものや欲しいものも色々出てきて、最近物欲が凄いです。 21日から始まった無印良品週間で、引越したばかりの新居で使いたいものを買いました。 今回の無印良品週間は、4月21日(金)~5月8日(月)まで。

【繁忙期の引越し】突然の転勤決定、引越しました

ブログ更新ができなかったこの1か月の間に、夫の仕事の都合で他県へ引越しをしました。 わが家は転勤族なので突然の辞令は毎度のことですが、今回は初めて3月~4月の繁忙期に引越しました。

無印印良品のパーカーを悩んだ末に購入!小さな「好き」を重ねたい

良品週間中の無印良品でお買物をしてきました、写真は今回買ったもの。 3月の無印良品週間は期間が少し長めで、今年は4月3日迄。

Bluetoothイヤホンを買い替え!おすすめはQCY?QY8とQY19を比較【楽天買い回り】

無印良品週間が始まりましたね。 みなさん色々お買物されていて、私もいつお店へ行こうかなーとそわそわ過ごしています。 今日は前回の楽天市場お買い物マラソンで買って気に入った、Bluetoothイヤホンについて書いていきます。

【洗面所の収納公開】洗濯かごはフタ付きに!シンプル大容量ですっきり

3月4日19:00から、楽天市場で楽天スーパーSALEがはじまります。 今回は楽天ペイ(旧楽天ID決済)でもスーパーSALEイベントが!

夫婦お揃いHASAMIエイチブロックマグとシンプルな洗濯カゴ購入【楽天市場】

楽天市場でお買い物マラソンが開催中です、期間は~2/9 01:59まで。 今回は少しだけ買物をしたので紹介していきます。

【福袋】高島屋で買った福袋をまとめてネタバレ【食料品/婦人雑貨総合/今治タオル】

寒いですね。 お昼にTVで都道府県対抗女子駅伝を見ていたら京都も凄い雪で驚きました(^^;) 今日も年始に高島屋オンラインストアで買った2017年福袋のネタバレを書いていきます。

【福袋】もち吉2017年福袋が届いた!中身と賞味期限をネタバレ

昨年末に楽天市場のもち吉で買った2017年福袋が届いたのでネタバレを書いていきます。