収納-キッチン収納

【キッチン公開】転勤族わが家のキッチン公開と収納の見直しまとめ

ここ最近はキッチンにある物や収納の見直しをしてきました。 ちょっとした収納の変化でも、キッチンの使いやすさは変わった気がします。 今日はわが家のキッチン公開キッチンと、これまでの収納の見直しをまとめます。

【キッチン収納公開】冷蔵庫野菜室の整理!作りおきはイワキのパック&レンジが便利

ブログを独自ドメインに変更しました!よく分からない部分もあったけれど、分からないなりにどうにかできた・・かな。 もしもなにか不具合が出ていたら、暖かい目で見ていただければ幸いです。

【キッチン収納を公開】カトラリー収納を見直し!転勤族の食器棚

写真はわが家のキッチンです。 今回は写真のキッチン右側に置いているレンジボード(兼・食器棚)の、引き出し収納を見直しました。 もっとキッチン収納を使いやすくしたい!と思い始めたのは、ブログに書くようになってからのこと。 一気に変身させるのは難…

【キッチン収納公開】冷蔵庫の中は定位置を決めると使いやすい?100均パスタケース購入

ここ最近、冷蔵庫の収納に悩んでいます。 あまり大きくはない冷蔵庫なので、もう少し中身をどうにかしてスッキリさせたいです。

【キッチン収納を公開】調味料と粉もので埋まる冷蔵庫は課題が山積み

先月は冷蔵庫の掃除をしました。 あまり収納の工夫もしていない冷蔵庫を公開するのは恥ずかしいけれど、書くことで意識して片付けできればと思っています。

【キッチン収納公開】食器の見直し!断捨離できないお皿とグラス

暖かい日が続いていますね。桜も開花したようなので、お花見の予定を立てたいです。 今年はモノの見直しをして暮らしを整えることが課題です、前回は食器の見直しをしました。

食器の見直しと断捨離!3000円の食器は高い?安い?

2月はキッチン収納の見直しをしましたが、3月も引き続きキッチンの片付けをしています。 今月は食器の見直しと冷蔵庫の整理が課題。 わが家の食器は写真左側にある、レンジボードに収納しています。

【キッチン収納を公開】吊戸棚とコンロ下の収納見直し!キッチン雑貨を断捨離

2月はキッチン収納を見直しています。 写真は今回の見直しで断捨離したキッチン雑貨。 コンロ下の収納を公開しますが、先に謝っておきます。 だいぶ乱れた収納の写真は公開するのが正直恥ずかしい・・お目汚しで申し訳ないです。

【キッチン収納を公開】モノが多いとそれだけで収納が難しくなる

2月はキッチン収納を見直しています。わが家は2DKの賃貸暮らしです。

【キッチン収納を公開】引き出し収納はまるでパズルだ。上手に収納すれば料理も好きになる?

キッチンの収納を見直しています、前回はシンク下の収納を整理しました。

【キッチン収納を公開】シンク下収納で毎日の疲れの原因発見!鍋の数はいくつ必要?

2月は服の数を数えて記録することと、キッチンの収納を見直す予定です。 手始めにシンク下の収納を見直しました。