ファッション-少ない服で着回す

夏の洋服はユニクロとグラニフが活躍!30代主婦コーデ公開

今月7日、無印良品ネットストアで夏の福袋が発売されましたね。 福袋好きなのでアウター無し3000円の福袋を購入しました! またそのうちネタバレも書きたいです。 今日は30代アラフォー主婦の夏の洋服のこと、この1年での服装の変化について書いていきます。

【春夏ファッション】ユニクロ感謝祭で買ったもの!ドレープワイドアンクルパンツ

引越し前までは、ユニクロはあまり足を運ばない店の1つでした。 6/1まで開催されていたユニクロ感謝祭の第1弾で、久しぶりに買物をしました。 現在は6/8まで第2弾の誕生感謝祭が開催中です。

【春に活躍した洋服】買って良かった!無印良品二重ガーゼシャツ

GWももうすぐ終わり。 毎年GWには大掃除をしていたけれど、今年は引っ越したばかりで早く新しい街に慣れようと、近所を散歩してのんびり過ごしています。

無印印良品のパーカーを悩んだ末に購入!小さな「好き」を重ねたい

良品週間中の無印良品でお買物をしてきました、写真は今回買ったもの。 3月の無印良品週間は期間が少し長めで、今年は4月3日迄。

夏の最終SALEで買ったのは秋から活躍する「長袖コットンニット」

夏の最終セールで夏服と秋服を買いました。

夏の最終セールで今すぐ活躍するトップス3着を購入!好きなレースと苦手な袖丈

甲子園もオリンピックも終わって、昨日は「われポン24時間」で萩原聖人を応援していました。 もう夏も終わりかなと思ったら不思議な動きの台風が近づいていますね。 この夏に活躍している白Tシャツがくたびれ始めたので、今すぐ使えるトップスをいくつか買…

夏物SALEで1着買って10着手放す!?買物が洋服を見直すきっかけになる

休日に夫の服を探しに、夏物セールへ出掛けました。

【無印良品】ロングカーディガンと脱げない靴下!白カーディガン着回し公開【良品週間】

6/20まで(ネットストアは21日まで)無印良品週間が開催中です。 ネットストアで購入したものが届いたので紹介していきます。

野球観戦コーデとシンプルライフに憧れながら増える趣味のもの

先週のこと、ナゴヤドームで野球を観てきました。

30代主婦ファッションに悩む!カジュアル春アウターを買いました

気付けばアウター要らずな季節になっていますが、少し前から探していた春に羽織れるカジュアルなアウターを買いました。

夏トップスは色違い!シンプルなTシャツ選び7つのポイント

Tシャツとカットソーってなにが違うんだろう、と最近考えていました。 調べてみると「カットソー」という大きなくくりに「Tシャツ」が含まれるそう。 商品名がTシャツの場合はTシャツ・それ以外の場合はカットソーと呼べば間違いはない、のかな・・?

【5月の沖縄の服装】少ない服で着回す3泊4日の旅行

先日、3泊4日で沖縄へ行きました。 今日は期間中の服装のことを書いていきます。

5月~真夏まで活躍する洋服全16着を公開!少ない服で着まわす

日差しが強くなってきましたね。 日中は半袖でも汗ばむことがあるけれど、日が暮れるとまだ長袖カーディガンやシャツが活躍しています。

【無印良品】防災用品は車内にも!洋服の数が少ないと痛みが早い?

無印良品週間の買物予定を立てようと無印良品公式サイトを見ていると、防災用品の特集ページが目に入りました。 紹介されている防災グッズには、いくつか気になる商品がありました。

【洋服の見直し】季節の服を入れ替えて断捨離したいものに気付いた

写真は活躍している春夏秋冬の洋服。 少し前にクローゼットの入れ替えをしていたら、もう次は買わなくていいやと思える洋服が見つかりました。

春の冷え対策にストールが便利!お気に入り花柄&男女兼用が活躍中

日中は日差しも少し強く感じるようになってきたけれど、朝晩はまだ少し冷えますね。 この時期はトレンチコートをよく着ますがコートだけではまだ肌寒い日や、コートが不要な暖かい日にもストールが活躍しています。

苦手なシルクスカーフ活用法!欲しいのはファッションの幅とアイデア

これまで義父から貰ったスカーフが上手く使えていませんでした。 どうしてシルクのスカーフが苦手なのか、その理由や活用法について書いていきます。

【春の服】着回しに活躍するバッグと靴を公開!節約もオシャレもほどほどで

流行を追いかけて頑張るオシャレが苦手な年齢になってきました。 最近は、外出先で後悔しない、着心地が良くて身軽な服装が好きです。

服装の印象を変えるアクセサリー小物。課題はシルクスカーフ

3月は少ない服での春の着回しを考えています。 これまでブログでは「買物・お金・片付け」をメインで書いていました。 最近アクセス解析を見てみると、洋服の記事へのアクセス数が多いことに気付きました。

【30代主婦ファッション】少ない洋服で着まわす!全18パターンと春に1番活躍する服

3月は春に少ない服で着まわすファッションの組み合わせを考えています。 写真に写っているのは9パターンの着回し。 コートやバッグ・靴も並べて撮ってみると、なんだかごちゃごちゃした画になってしまいました・・・^^; 春のこの時期に活躍する洋服は、全部…

春に活躍する全19着の洋服を公開!着ない・買わないマイルール

3月に入って少し暖かい日が続いていますね。 今の季節によく着て活躍している洋服を並べて写真を撮りました。 もう少し綺麗に並べれば良かった・・と少し後悔していますが、そのまま公開します。 この時期に活躍してるアウターは定番のトレンチコートです。

トレンチコートを買い換え!ライナーは必要?不要?新しい春夏の洋服も公開

写真はこれまで活躍していたコートと、新しく買ったコート。 トレンチコートの裾に落ちないシミができてしまったので、コートを新しく買い換えました。

少ない服で暮らす理由とそのきっかけ。ミニマリストには、なれそうにない。

少し前に洋服の数を数えた記事を書いたらアクセス数が増えました。 それだけ少ない服で暮らしたいと思う人や、ファッションに関心の高い人が多いんだと感じました。

服は全部で29着。年齢とTPOに合わせたお洒落がしたい!

今年はモノの見直しをして、暮らしを整えることが課題です