ファッション

スポーツジム通いや小旅行におすすめの鞄「MILESTO(ミレスト)ダッフルバッグ」

スポーツジム通いと1~2泊程度の旅行に使うバッグを買い替えました。 これまで使っていたものと同じタイプにするか、ジムメインのスポーツタイプにするか悩んだ末に買ったのはMILESTO(ミレスト) TROT(トロット)シリーズのダッフルバッグでした。

無印良品の福袋(紳士アウターなし)を購入!内容をネタバレ公開

無印良品ネットストアで今月7日に販売された、衣料品の福袋を買いました。 前回は婦人の福袋について書きましたが、今回は紳士の福袋の内容を公開します。 福袋のネタバレを知りたくない方はご注意ください。

【無印良品】夏の福袋を買いました!中身を公開【ネタバレ写真あり】

7月7日にネット通販のみで発売されていた無印良品の福袋を買いました。 届いた福袋の内容を公開していくので、福袋のネタバレを知りたくない方はご注意ください。

夏の洋服はユニクロとグラニフが活躍!30代主婦コーデ公開

今月7日、無印良品ネットストアで夏の福袋が発売されましたね。 福袋好きなのでアウター無し3000円の福袋を購入しました! またそのうちネタバレも書きたいです。 今日は30代アラフォー主婦の夏の洋服のこと、この1年での服装の変化について書いていきます。

【春夏ファッション】ユニクロ感謝祭で買ったもの!ドレープワイドアンクルパンツ

引越し前までは、ユニクロはあまり足を運ばない店の1つでした。 6/1まで開催されていたユニクロ感謝祭の第1弾で、久しぶりに買物をしました。 現在は6/8まで第2弾の誕生感謝祭が開催中です。

【春に活躍した洋服】買って良かった!無印良品二重ガーゼシャツ

GWももうすぐ終わり。 毎年GWには大掃除をしていたけれど、今年は引っ越したばかりで早く新しい街に慣れようと、近所を散歩してのんびり過ごしています。

無印印良品のパーカーを悩んだ末に購入!小さな「好き」を重ねたい

良品週間中の無印良品でお買物をしてきました、写真は今回買ったもの。 3月の無印良品週間は期間が少し長めで、今年は4月3日迄。

【靴箱を公開】靴は全部で9足に!この1年の靴と収納の変化

ちょうど昨年の今頃に、靴や靴収納の見直しをしました。 今日はこの1年での靴と収納の変化について書いていきます。

衣類の見直し!クローゼット収納の定位置を決めて洋服の管理をシンプルに

Design Tshirts Store graniphの福袋を買って洋服が増えたので、服の見直しをしてクローゼット整理をしました。

【福袋】グラニフ レディース福袋が届いた!中身を公開【ネタバレ写真あり@2017】

グラニフの2017年レディース福袋が届いたので、中身をネタバレしていきます。 福袋の内容や写真を公開するので、ネタバレを見たくない方はご注意ください。

シュープレモのパンプスが届きました【幅狭・細幅靴】

シュープレモで注文していた靴が届きました。

11月の沖縄は半袖で平気?2泊3日旅の荷物は少なめ&宅配利用が便利!

地元のちょっとしたお祝いに呼ばれて、今月半ばに2泊で沖縄へ行ってきました。

リサイクル古着の買取額を比較!宅配買取はやっぱり手軽で便利

前にフクウロの宅配買取サービス で、査定してもらった靴や洋服。 お店によって買取額が変わるのか気になり、リサイクルショップに持ち込んでみました。

ファストファッションは買取NG?!古着の宅配買取「フクウロ」の感想

履いていて足が痛くなる靴やくたびれた夏服を手放すことにしました。 数回しか履いていない綺麗な状態のパンプス等、そのまま捨てるのが勿体なくて宅配買取を利用したので感想を書いていきます。

ShoePremo(シュープレモ)無料フィッティング!パンプス試着や電話サポートを利用した感想

シュープレモの無料フィッティングを利用しました。 前回の記事はこちら ShoePremo(シュープレモ)無料フィッティングを利用した感想 靴の記事ばかりが続いているけれど、今回も自宅で試着したシューズの履き心地や、電話サポートを利用した感想を書いていき…

ShoePremo(シュープレモ)無料フィッティングを利用した感想【オーダーメイドパンプス】

「ShoePremo(シュープレモ)」の無料フィッティングを利用しました。 シュープレモは、ネットでパンプスのオーダー販売をしている靴屋さんで、サイズ21.0~25.5㎝・幅3A~2Eまでサイズ豊富に扱っています。

【幅狭足(細幅足)の靴探し】横アーチの崩れとブラックフォーマルパンプス

百貨店に入っていた靴屋さん「アルカ」で足型計測をしてきました。 前回の続きです、ひとつ前の記事はこちら 【幅狭足・細幅足の靴選び】足に良い靴屋ALKA(アルカ)で足型計測!予想外の足トラブル発見?! - ふたり暮らしの家計ともの選び 足のチェックでは…

【幅狭足・細幅足の靴選び】足に良い靴屋ALKA(アルカ)で足型計測!予想外の足トラブル発見?!

百貨店に入っている靴屋さん「ALKA(アルカ)」に行きました。

夏の最終SALEで買ったのは秋から活躍する「長袖コットンニット」

夏の最終セールで夏服と秋服を買いました。

夏の最終セールで今すぐ活躍するトップス3着を購入!好きなレースと苦手な袖丈

甲子園もオリンピックも終わって、昨日は「われポン24時間」で萩原聖人を応援していました。 もう夏も終わりかなと思ったら不思議な動きの台風が近づいていますね。 この夏に活躍している白Tシャツがくたびれ始めたので、今すぐ使えるトップスをいくつか買…

夏物SALEで1着買って10着手放す!?買物が洋服を見直すきっかけになる

休日に夫の服を探しに、夏物セールへ出掛けました。

【無印良品の靴下】脱げないスニーカーインソックスがおすすめ!(足の画像有)

昨日の東海地方はとても日差しが強くて、一気に夏がやって来ました。

【無印良品】ロングカーディガンと脱げない靴下!白カーディガン着回し公開【良品週間】

6/20まで(ネットストアは21日まで)無印良品週間が開催中です。 ネットストアで購入したものが届いたので紹介していきます。

野球観戦コーデとシンプルライフに憧れながら増える趣味のもの

先週のこと、ナゴヤドームで野球を観てきました。

30代主婦ファッションに悩む!カジュアル春アウターを買いました

気付けばアウター要らずな季節になっていますが、少し前から探していた春に羽織れるカジュアルなアウターを買いました。

夏トップスは色違い!シンプルなTシャツ選び7つのポイント

Tシャツとカットソーってなにが違うんだろう、と最近考えていました。 調べてみると「カットソー」という大きなくくりに「Tシャツ」が含まれるそう。 商品名がTシャツの場合はTシャツ・それ以外の場合はカットソーと呼べば間違いはない、のかな・・?

幅狭足の靴選び。スニーカーを買い換えました#002

これまで履いていたコンバースの白スニーカーがくたびれてきたので、新しくパトリックのスニーカーに買い換えました。

【5月の沖縄の服装】少ない服で着回す3泊4日の旅行

先日、3泊4日で沖縄へ行きました。 今日は期間中の服装のことを書いていきます。

5月~真夏まで活躍する洋服全16着を公開!少ない服で着まわす

日差しが強くなってきましたね。 日中は半袖でも汗ばむことがあるけれど、日が暮れるとまだ長袖カーディガンやシャツが活躍しています。

断捨離できなかった思い出の腕時計、ベルト交換でイメチェン成功!

使っていないけれど捨てられない時計がありました。 思い切って断捨離しようか迷ったけれど手放したくなかったので、また使えるように手を加えることにしました。