お金-家計簿

【2人暮らしの転勤族】引越しに掛かった費用を公開

この春の引っ越しでどれくらいの出費があったのか、気になって計算してみました。 引越しでは業者さんの作業費用の他にも、色々とお金が掛かる場面が多いです。

2016年の家計簿まとめ/今年の家計簿について

録画していた年末年始の特番を見ていたら、ガキの使いの斎藤工さんが面白すぎて思わずファンになりそうです。 ジャスティィス!! お買い物記事が続いていますが、今日は家計簿について書いていきます。

冬ボーナス手取り額と使い道「水曜どうでしょう新作」と「クラシックミニファミコン」

家計の記事が続きますが、12月の家計簿に続いて年が明けないうちに、冬のボーナスと使い道について書いていきます。

12月の家計簿を公開!今年最後もやっぱり赤字でした

// 冬ボーナスの記事を書こうと思っていたら、あっという間にクリスマスも過ぎていました。 あと数日で2017年、今年のうちに12月家計簿と冬ボーナスについて書いていきます。

11月の家計簿を公開!通院、帰省、予定外の出費が地味に痛い

// 11月の家計簿の記録です。

10月の家計簿を公開!今月から固定費が増加しました

// 今年もあと2ヶ月を切りました。 この1週間、耳鼻科でもらってしまったのか、すっかり風邪を引いて体調を崩していました。

9月の家計簿を公開!冷蔵庫を買い替えるタイミングに悩む

// ブログ開始から1年が経ちました、記事はこれを含めると198記事! 夏頃からオリンピックに高校野球、さらに海外ドラマに夢中で更新はスローペースだけど、これからものんびり続けていきます。

8月の家計簿を公開、大赤字から脱出したい!

// 8月はパソコンと少し距離を置いた1カ月で、家計のレシートも溜まりがちになっていました。 簡単なことも溜め込んでしまうと後々面倒に感じます、気を付けないと・・。

7月の家計簿を公開!下半期は大赤字でスタート・・。

// 赤字になることが先に分かっていると、家計簿をまとめるのが憂鬱になります・・。

2016夏ボーナスの手取り額を公開!平均額とわが家の使い道

夫に夏のボーナスが支給されました。 今年は家計に余裕もないので、賞与は有難くて嬉しい存在です。

6月の家計簿を公開!上半期の特別費と節約の課題

// 夏のセールが始まっていますね。色々欲しくなるので家計簿をみて「お買い物予算ナシ!」と確認しました^^;

5月の家計簿を公開!今月も特別費は赤字です

// ブログに書くことで節約が意識できたらいいなと思い、今年は家計簿を公開しています。

4月の家計簿を公開!赤字月間の始まりです

// ブログに書くことで少しでも節約が出来たらいいなと、今年は家計簿を公開しています。

3月の家計簿を公開!財布の紐が、緩まる春

// ブログに書くことで少しでも節約が出来たらいいなと思い、今年は家計簿を公開しています。

2月の家計簿を公開!年間予算を見直しました

// 少しでも節約を意識できればと思い、今年は家計簿を公開しています。

1月の家計簿を公開!早くも少し嫌な予感がします

// 今年から家計簿を公開します。 夫の給料日は25日で、わが家は毎月24日が締め日です

【家計簿】1月度の家計予算を公開

// ブログに毎月書くことで意識して節約できたらと思い、来年から家計簿を公開していきます。

2015年冬ボーナスの手取り額と使い道を公開

冬のボーナスの季節です。 夫は会社が変わったばかりですが、少しですが冬の賞与が支給されました。